

プロポーションチェア

プロポーションチェア

プロポーションチェア、という名前のバランスチェアを買いました♪
ずっと欲しいな~と思っていたのですが、結構お高いんですよねー。
でも、こちらは類似品なので、かなりお手頃でした♪

組み立て式で、わかりにくかったですが、
ダンナさんがちゃちゃっと組み立ててくれました。

座ってみると、うん、確かに腰が伸びて、姿勢よくパソコンが打てます。
でも、だんだん疲れてきて、膝を乗せる部分に足を乗せてしまって、
お山すわりになってたり・・・
それじゃ意味ないので、正しい姿勢をキープするよう頑張ります!






お久しぶりです★

長らく放置しておりました~★
今年からネコを飼い始めたもので、
インテリアなんて二の次になっておりました★
またネコがいる空間を、上手に見せられるよう頑張ろうかな、と思っています。
更新は気が向いたら、となると思われます。




タブ

こちら、タブトラックス、でしたっけ?のバケツです。
フレキシブルに変えられる柔らかさがウリで人気ですが、
欲しいな~と思いながら、今まで我慢していました。
やっぱり大きいのでね・・・
でも、セールになっているのを見つけてしまって、
とうとう買ってしまいました~★
通常だったらカラフルなのを選びがちですが、
白しかなかったので、逆に良かったかも。
蓋とセットで、1800円くらいでしたよ~♪






タブ

またなんで買ったかというと、拭き掃除強化作戦のためです。

ネコがいると、とにかく家中毛だらけになるのです★
掃除機で吸っても吸っても、埒があかない感じでした・・・
排気で舞うし。
ダンナさんと行動時間が違うので、
掃除機使えるのって昼の一番暑い時間帯なんですね。
掃除機持って階段下りるだけでも汗だくになるし、
もうイヤや~と思っていたその時、
毎日拭き掃除したら、ほこりもたまらないし舞いにくいし、
朝してもうるさくないし、小回りが利くし、
ええ事尽くしやん!とひらめいちゃったのです。

普通のバケツよりも、こっちだとオシャレだし、
モチベーションも上がるかな、と思って。
早速使ってみましたが、持ち歩いてても水はねしにくいし、
思ったよりも良いかも!

余っていたラベンダーの香りの石鹸を、雑巾用におろして、
完全に私好みのセットが出来上がりました♪
(雑巾タオルはただの使い古しですが)

今考えているのは、朝下半分、夕方上半分と分けて
拭いていこうと思っています。
一気に全部やると、かなりしんどいのでね・・・

絨毯、カーペット部分は拭けないので、
そこはコロコロでしのごうかと。
パクパクっていうアイデア商品もあるし、何とかなるでしょう!

これで掃除機の悩みから、ちょっと解放されるかも♪
ついでに拭き掃除でダイエット効果も出ないか、期待してます♪

ツリー

ツリー

今年のツリーは、ピンク×茶のアポロカラー。
トップのゴールドのリボンがちょっと気に食わないのですが、
多分このままクリスマスまで飾っていると思われます。

場所はいつもの出窓に。
妹家族が泊まりに来るので、
ちょっと華やかな感じになって、
良いおもてなしになりそうです。





断捨離のすすめ

断捨利のすすめ

「断捨利のすすめ」、買っちゃいました。
そして、こないだの「断捨離」とともに、妹に持っていかれました。

妹も、今家の整頓にせいを出しているそうです。
断捨離を読むと、収納ばかりに気を取られているのが、
がらりと変わるかもしれないなぁ。
変化を見ておきます♪




今日の断捨離

今日は、食品ストックの断捨離を少しだけ。

実は、収納家具を買い足して、すっきりとおさまるようにしたのに、
すぐにどんどんモノが増えてパンパンに・・・
こんなに片付ける場所があるのに、どうして?と思ったのですが、
スペースがあるだけ、ついついストックとか多めに買っちゃうんですね★
コツコツと使い続けて、かなりマシにはなっていたのですが、
断捨離の本に書いてあった、「見えない部分は7割収納」というのを思い出しながら、
明らかに不要なものをポイポイっとゴミ箱へ。
ちょうど明日燃えるゴミの日だし♪

昨日の食器もそうでしたが、
かなり量を減らしたと思ったのに、なぜかまだパンパンな気がします。
うーん、きっとまだまだ不要なものがあるに違いない。
とりあえず、今はまだ心の負担が無い程度に、捨てる事に慣れる事から。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいきましょう。


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
